人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽水LIVE1986「クラムチャウダー」

初めて行ったコンサートが、以下のメンバーによる陽水の1986年の広島でのライブだった。

大村憲司(ギター、アレンジ、1998年死去)、浜口茂外也(パーカッション、フルート)、
村上“ポンタ”秀一(ドラム)、高水健司(ベース)、中西康晴(ピアノ)、小林武史(キーボード)

前の方(10列以内だったと思う)の席だったが、陽水がステージに登場するやいなや、
その背後にものすごいオーラが立ち昇るのがまざまざと見えた。
生身の人間にあんなすごいオーラを見たのは、後にも先にもこの時の陽水以外にない。

のちにNHKホールでのライブがビデオ(「クラムチャウダー」)化され、飽きもせず
見続けていたが、今はそのビデオもテープがブチ切れ、カビだらけになっている。
(フォーライフは何故にDVD化しないのだ???)

その貴重な映像が(既出も含め)、cotoさんによって何曲かアップされている。
今は亡き大村憲司のカッコよさも見逃せない。

陽水LIVE1986「クラムチャウダー」_f0036411_10262372.jpg
井上陽水 帰れない二人

井上陽水 招待状のないショー

井上陽水 とまどうペリカン

井上陽水 ミスコンテスト

井上陽水 傘がない

井上陽水 新しいラプソディー

井上陽水 ダンスはうまく踊れない

井上陽水 飾りじゃないのよ涙は

井上陽水 ワインレッドの心

井上陽水 結詞
by daeyahye-jazz | 2011-12-13 22:01 | 井上陽水
<< トロンボーン John Coltrane L... >>