人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vanilla Mood - SPAIN 他

知らぬ間にフルートのwakaが抜けて、芸大出身のオリジナルメンバー三人で現在活動しているVanilla Mood。

過去のVanilla Moodに関する書き込みを久しぶりに見てみると、ほとんどYouTubeのリンクが切れてしまっている。

ここら辺で二度目の再リンクをし、記憶を呼び覚ましてみたい。

まず、懐かしいNHKの昼の番組出演時代(2004年から2005年にかけて)から。「宇宙のファンタジー」には、初期メンバーだったバイオリニストの宮本笑里が入っている。

Fantasy (Earth, Wind & Fire) - Vanilla Mood

Vanilla Mood - Libertango

Vanilla Mood- Theme from MISSION IMPOSSIBLE

Vanilla Mood - SPAIN

最後の「SPAIN」を聴いたのが、そもそもこのVanilla Moodにハマるきっかけだった。やっぱり何度聴いてもええのう。

2006年から、リンク切れもなくずっと貼られ続け、今や26万アクセス越えとなり、バニラの中では定番中の定番と言ってもいい曲となった「珀」。

(PV)Vanilla Mood - haku

極めつけは、これ。2007年の忘れることのできない名演。

Vanilla Mood - Summer Time

最後に、三人になってからの2010年の演奏。

戦場のメリークリスマス/Vanilla Mood

おまけ。宮本笑里が入った昼のNHKの番組でのビートルズナンバー。今更だが、YouTubeのコメントなどを見ると、けっこう海外からの絶賛の声も多い。もっと早くに海外進出していてもよかったのではないか?

Yesterday (The Beatles) - Vanilla Mood
by daeyahye-jazz | 2012-02-11 02:00 | Vanilla Mood
<< Fly With The Wi... My Funny Valent... >>