Fly With The Wind 他

掲示板やメンバーの個人ブログなどを見ているうちに、Vanilla Moodの最近の活動がだんだんわかってきた。本体三人での活動以外に、このごろはソロでの活動がいろいろ増えているようだ。

偶然見つけたLIVEsince2011さんのアップロードを見て、びっくり。Keikoがジャズクラブでマッコイ・タイナーの「Fly With The Wind」を弾いている。

水野正敏トリオ - Fly With The Wind

オリジナルはこちら。

McCoy Tyner - Fly With the Wind - [Fly With the Wind] 1976

とにかくKeikoはオールラウンドプレーヤーで、クラシックからジャズ、ポップスまでいろんな仕事を器用にこなすようだが、ジャズピアニスト一本でも十分やっていけるのでは、と思わせる実力を持っている。

それから、YuiとMarikoの二人は、最近「朱雀」というユニットをつくって活動中とのこと。

古の光 / 朱雀 / 北鎌倉東慶寺 お寺 de コンサート (2011年11月)

で、肝心のVanilla Mood本体のこれからの活動の方向性(何か新しい展開があるのか?)については、いまひとつはっきりしないのだが、私個人としては、ここらで是非とも海外展開してほしいと思う今日この頃である。
[PR]
by daeyahye-jazz | 2012-02-13 01:21 | Vanilla Mood
<< LOVE THEME FROM... Vanilla Mood - ... >>