ウェイン・ショーターの部屋

今日見つけたジャズ関係のすごいサイトは、T.Pot氏の「ウェイン・ショーターの部屋」です。
氏は「この部屋もまだ不完全で、なかなか他まで手がまわりません」とおっしゃってますが、「ウェイン・ショーター部屋」を少しでも見れば、その内容のすごさに驚かない人はいないと思います。
実はこちらのサイトは、コルトレーンのサイトを探していて偶然見つけたものです。
最初に見つけたのは、氏の「ジョン・コルトレーン」というページでした。
氏が「ウェイン・ショーター部屋」の一部として書かかれたページだと思いますが、この「ジョン・コルトレーン」というページだけでも相当深くコルトレーンを掘り下げてらっしゃいます。
特にこのページでコルトレーンとショーターの音楽性の比較をなさってるところなんて、見事ですね。素晴らしい表現力だと思います。
とにかく、この「ウェイン・ショーター部屋」は、氏がウェイン・ショーターの音楽の全体像を捉えるためにその表現力を如何なく発揮した、読み応えのある文章が満載になっています。
しかし、このサイトは読めば読むほどすごいサイトですね。
氏はプロフィールには、「音楽に関しては単なる一ファンです」と書いてらっしゃいますが、文章を見れば完全にプロのレベルだと思います。いや、参った。
[PR]
by daeyahye-jazz | 2006-01-15 23:57
<< ジャズ喫茶「メグ」 「'Round Mid... >>